2011年07月05日

ジンコウガクエン生活

 新年の挨拶以来、半年ぶりになってしまいました。ご無沙汰しております。大震災などいろいろ滅入るものもあってゲームの方もあまり手がつかない状態。いえ、気になったゲームは発売日買いして一応は手に入れているのですが、そのまま積んでるのが殆どです。そんな中、ここ最近のお気に入りを紹介。
 
ジンコウガクエンジンコウガクエン

イリュージョン 2011-06-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 どうやら数年に一度、シナリオゲーに飽きてしまう周期が来るらしく、その時にこの手のゲームにどハマリするらしいです。きゃらめいくで自分お気に入りのキャラを作り、まったりガクエン生活を送るだけ、シナリオもなければ一部を除いて特別なイベントすらないゲームですが、それなのになぜかやめられないという不思議なゲーム。そういえば2年前に3Dカスタム少女に大ハマリした時も似たような状況でしたっけw

 ゲームにシナリオは大事ですが、シナリオがなくても楽しめてしまうゲームもあるってことをもう一度認識といったところでしょうか。まぁ、Illusionにテックアーツという、どちらもエロゲ業界の中では斜め上に飛んでいるメーカーではありますがw

 そんなわけで、今までプレイした中で一番楽しんだオレ的推奨プレイの紹介。一部ネタバレもありますので折りたたんでおきます。


 続きを読む
posted by DMH17 at 19:36| Comment(0) | プレイ日記

2011年01月01日

謹賀新年

 すっかりご無沙汰になってしまいましたが、今年もゲームを買い続けるのは間違いなく、ぼちぼちと更新していければと思います。

 101231_00.JPG

 それでは今年もよろしくお願いいたします。

 …………
 ……………………

 問題はどれだけゲームが出来るか、だwww
posted by DMH17 at 00:00| Comment(0) | 日記

2010年10月27日

今月の予定

 お久しぶりでございます。ここのところ殆どゲームをやっていないので書くことがありません。まぁ、ゲームをやっていないと言っても決して買わないわけじゃない―――つまり積みゲタワーが高くなるということで、今月購入予定のゲームなど。
 
普通じゃないッ!!普通じゃないッ!!

ALL-Time 2010-10-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 
淫辱都市/堕天の贄淫辱都市/堕天の贄

CLOCKUP 2010-10-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 どちらも体験版で気に入り、この2本は確定。普段、高幡さんとは購入ゲームが合わないことの方が多いのに、なぜか今回に限って2本とも被ってるのは面白いなぁと。買う理由はきっと違うような気がしますけどねw

 続けて様子見。
 
恋と選挙とチョコレート 初回限定特装版恋と選挙とチョコレート 初回限定特装版

sprite 2010-10-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 体験版やってみたところ、特にダメというわけじゃないんだけど、逆に推せるのもなかったねぇということで。今ひとつ買う気にはなれないんで評価次第。いや、他人の評価は合わないことが多いので、評判悪かったら買うかも…………とか?www

 んで、体験版やる前は買う気満々だったけれど、体験版を始めて15分経過後に「こりゃ合わない」とテンション急降下しちゃったのがこれ。
 
キサラギGOLD★STAR (予約キャンペーンセット付き)キサラギGOLD★STAR (予約キャンペーンセット付き)

SAGAPLANETS 2010-10-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 なのですが、
 
 このムービーで脳が「ぱぱら〜」と洗脳されてしまっているので、気が付いたら手元にあった―――なんてことがあるかもしれません。(何www
 
posted by DMH17 at 22:38| Comment(0) | ゲーム雑記

2010年09月21日

「Complete」と名のつくゲーム

 発売から時間の経ったゲーム本編とファンディスクをセットにして、廉価版として売り出すというのは別に珍しいことじゃありません。大概は内容そのままで新OS対応程度の違いしかないのですが……

 その1、
 
MinDeaD BlooD Complete EditionMinDeaD BlooD Complete Edition

ブラックサイク 2010-09-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 無印CD版、フルボイスになったDVD版、ひなきんBOX(DVD版と同じ)を持ってる人からすれば、さすがに4本目は要りません、と某所で書いたのですが―――

 よく見ると「輸血箱」もフルボイスになってるんですよね。CGや新EDや主題歌も追加になってるんですよね…………


 その2、
 
キラ☆キラ COMPLETE ACTsキラ☆キラ COMPLETE ACTs

OVERDRIVE 2010-10-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 確かにFDの「カーテンコール」はやってませんが、これは体験版であんまりにも(ピー)で(ピー)な主人公に(ピー)してしまい、やる気が起きないどころか「絶対にやりたくねぇ」と拒絶反応が出てしまったため。なのでこれもスルーと思ったのですが―――

 よく見るとライブシーンの演出変更とかあるんですよね。祐子の立ち絵追加とかあるんですよね…………



 そんな餌で俺様が釣られクマ――(AA略
 


 クマーの意志って弱いよね?(えー
posted by DMH17 at 01:07| Comment(0) | ゲーム雑記

2010年09月06日

Sugar+Spice2、風花END

 共通エピソードで「似ている」とよく言われる2人。話が進むにつれて明かされる驚愕の事実―――と思う前に、「ああ、ゲームならよくある話だよねぇ」なんてことを思ってしまうのは、やっぱりこの世界にどっぷりと毒されて腐っているからでしょうかw
 
Sugar+Spice2Sugar+Spice2

チュアブルソフト 2010-07-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ◆Sugar+Spice2【Gechu.com】
 ◆チュアブルソフト オフィシャルサイト


 それにしても、このゲームの攻略キャラよりも、ところどころで出てくる前作キャラの方が魅力的に見えるのは、どういうことなんでしょう。おかげで進みの遅いことw
posted by DMH17 at 23:37| Comment(0) | プレイ日記



with Ajax Amazon